朝にローソンでサンドイッチを買う。カフェオレも買うがやはり不味い、美味しいパックのカフェオレを飲んだ事が無いので別段どうもなかった。やはりこんなものかと、期待すれば失望は大きい。
 昼前に中央図書館に行く。ロボットの漫画が良いが…。
 三冊借りて自宅へと。その前にもっこすと言う神戸のラーメン屋で中華を食す、やはり細麺でチェーン店の横綱に似たラーメンだった。昼15時くらいに食べたので夜はあまりお腹の減りが遅かった。ボリュームもたっぷりだったから。
 読書は、やはりどうしも読みたい本は誰もが借りているので借りれず買う事にする…。
 家の近くの本屋に行くが無いので、S宮のジュンクドウ迄行き2冊買う。
 らもの細君の本を一気に読む。読むと、確かにらもの細君にはその言い分があるし、またその回りの人々にはその言い分があるだろうと思った。その書いた人の一方的な話しをうのみにする事は出来ないが当事者の言葉はある意味では確かであろうと思う。

らも―中島らもとの三十五年

らも―中島らもとの三十五年