優雅な獲物

 優雅な獲物を狙うがごとく…。
 息子はかろやかにそいつを狙う…。娘猫の冥もその獲物を狙う…。
昼前に起きて、水槽を洗う。昼過ぎて車でナンバへと向う。
GAPからセ ミューへ行き友達の贈り物を買う。羊のぬいぐるみを…。
トラセリアのブランドを…。

 その後、そごうで遅い昼食を。細君はパスタを、私はプレートランチを注文した。
 東急ハンズを経て、ナンバパークスの駐車場へと。
二人してメガネを買う。ウルトラマンゾフィーに似た名前のメガネ屋でメガネを買う。
 かなり格安だった。私のメガネも随分と前に買ったので度が合ってなかったのだ。
 細君のは傷が多くて見えにくいと言っていたし。
 さらに細君には誕生日だからマザーズバッグが欲しいと言ってたのでコムサでバッグを買う。そのまま私は神戸迄戻ったが、息子はお腹がへったのと眠いのとで泣きっぱなしだったようだ。