2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スタンプラリー

スタンプラリーする夢を見る。永遠に廻る。行っては戻りを繰り返す。個人の家の印鑑がスタンプになっている。詐欺と間違われずに、どうやってその印鑑スタンプをもらうか苦心する。ゴールは何故かお寺だが、スタンプが足りなくてまた戻される。ある店の店員…

異端の鳥

神戸まで観に行ったけど、結果よく寝れたよ。

バイク雑誌とじみへんと

バイク雑誌を何故か三冊くらい買った。全くバイクに興味無いのに。あと一冊追加で漫画雑誌を買った。中崎タツヤが連載していた。断崖から落ちる人の話しだった。独特な茫漠とした絵柄が昔好きだった事を思い出していた。その後で徹夜勤務している夢を見る。…

猫の死

朝、通勤途中の家のすぐ側の道路のど真ん中に車に轢かれたと思しき猫が死んでいた。自分の飼ってる飼い猫にそっくりだった。出社に間に合わないかもと頭をかすめたが、急いで家に戻り猫を探すがいない。あちこち探すとテーブルの下に隠れていた。ほっと安堵…

スパイの妻

スパイは関係なかった、結局。告発する物としても弱くはねーかなと。フィルムをみんなで見てのオチは予想できたよ。

不幸中の幸い

義父が脳の病気になってからリハビリで歩けるようになっていると。「なら、まだ良かったね」と言ったら「良かったて事は無いわよ、せめて不幸中の幸と言って」と彼女が答えた。そこまで言葉に拘泥しなくてはならないのか、良かったと言う言葉を捉えてそこまで気…

栗ご飯

遅めの夕食だった。焼き魚と栗ご飯だった。いつもは食べてる時には話さないのだけれど今日は何故か「栗ご飯美味しい?」と聞いてきた。昔小学校の給食で食べた栗ご飯が好きだったと言ったのを覚えていたのだろうか。だが正直この栗ご飯は美味しく無かった、と…