2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

悪夢の闊歩する街

体が痛い。火傷だ…太陽に焼かれた身体。 こんな夜は悪夢を見る。寝返りさえうてない夜…。 友達は以前に胸からエイリアンが出てくる夢でうなされたと言っていた。 マトリックスに似た世界が私を襲う…。 逃げる私。途中でレーザービームを拾う。追っ手。ことご…

The Pianist

戦場のピアニスト [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2003/08/22メディア: DVD購入: 2人 クリック: 190回この商品を含むブログ (319件) を見る

白浜の海

つか戦場のテロリストって…意味がわからへん。ま、戦場のピアニストの言い間違いだが…。 「戦場でテロとかおこっても誰も気づけへんって」と。 そんな話しをしながら今年も例年通りに海へと向かった。

不良債権回収

不良債権残2,300万に対して200万の回収金目標を今日今月ぎりぎりで達成した。 まったく今月は、私自身まるでマゾ的様相を呈していた。

アヴァンチュールに沈む肉体 虜 夏の波が打ち寄せる浜辺、或いはビーチ 昆布を食うヤギ 海…果て無き 空…にも似た ベタベタする体、浮き輪の空気、シャワーの冷たさ 冒険にはやはり夏が似合うと思う 冒険者たち [DVD]出版社/メーカー: アミューズ・ビデオ発売…

削除される夜

消え去る…瞬きの時 栄養失調の猫がガリガリ 蟷螂の鎌で 獲物を捕まえる 人と人 そんなものとそんなことが 対立する 風俗嬢の足の裏 豆腐の角に頭をぶつけて死ぬ? いや馬に蹴られて… 走馬灯がめくるめく脳幹 全てが削除される夜 そう、一切を忘れ去る夜

「今ここに証を求める!」と長老が声を張り上げて言った。 何人かの女性が私こそ王女だと主張していた。 そして今日それぞれ皇女としての証を持ち寄っていた。 或る者は月の雫を、また或る者は竜の産着を、飛行石を、海の紋章を、雪の結晶のネックレスを、雷…

過ぎ行く透明な時の中で

限り無く透明に近いブルー 際限無く続く道程 未来への橋へと進むロバ 途絶えたカエルの鳴き声 風が止まった谷に降り注ぐ斜光 綿景色 降り注ぐ 今の自分の時間 誰のモノでも無い

記憶と感情の武者震い

台風の目に 集まる涙 科学的根拠を模索 病魔に侵される少女 涙がたまりて海となる 煌めきの琥珀 集合的無意識による記憶 鈴虫の音色 アフガニスタンの埃 胡瓜をかじり喉を潤す 感動の集積 それが堆肥する場所 震える精神の轍

この世の外には何が有る? 魔界の大陸 [DVD]作者: 洋画出版社/メーカー: ビデオメーカー発売日: 2003/02/28メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る

ダイヤモンドダスト

輝く光り ダイヤモンドとルビー オーロラの曙光 明日の朝 ベケテアなる宵の6時 朝マックする夜中の3時

星の空

おなじ星 コノホシノウエ 東京? いや大阪やねん 生きていくのは君? 空の 入道雲の形が? 夏の到来を? 中学生の英語 高校の時の風景 今という現実からの逃避? 生まれたばかりの俺 巡り合い この地?約束した? ここ? どこ?

愛よ!欲望よ!苦悩よ!そして沈鬱よ!!!

発情と熱情 静かな…? いや静かであっては困る 愛の行方と 奇跡の泉に落ちた一滴の涙

精神の窪み

マイナートランキライザー 鎮静作用?筋弛緩(筋肉の異常な緊張を解く)作用、催眠(眠くなる)作用、軽い抗けいれん(けいれんを抑える)作用 視床下部に作用 自律神経を安定? 強力精神安定剤 しかしそれは意識と行動をコントロールしている大脳や脳幹には…

ニルスのふしぎな旅

思えばニルスの旅によって今の私の旅がやがて形成されたのかもしれない。 小さくなり世界をガチョウと共に旅するニルス。今いる場所から出れば、そう初めて見るものばかりだ。 旅という名の慕情 言語の横断 ねずみの大群 帰らぬ彼… あらゆる病気 身体だけで…

未来少年コナン

私のフェイバリットなアニメ ニルスの不思議な旅 幼少期に TVばかり見ていたら両親から怒られた 未来少年コナンはもちろん別格だ 旅を続けよう 初めて見るものばかり 等身大のねずみ それが数年前に見たミッキーマウスの亡霊 帰れない夜明け 今のアニメ 雪…

ちりぬるを

或時期になると花が散るのと同時に人も或季節になると死ねばよいのだ。 そう思うコノ日

渡された携帯 放置され監禁される 鳴る 今 ソクラテスの弁明 無き土壌 カモフラージュ され オールド・ボーイ プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: ショウゲート発売日: 2005/04/02メディア: DVD購入: 1人 クリック: 66回この商品を含むブログ (…

未来の予言が カモフラージュされる 思い出す駅 消え行く記憶 国際都市にて 暗殺者の脳裏に焼き付く残像 依存性の物質、或いは思想 カテゴリーは? 意味は無いよ…。 2046 [DVD]出版社/メーカー: TCエンタテインメント発売日: 2005/04/27メディア: DVD購入: 1…

リストカット

切る手首。 猫の引っかき傷に似た。

失踪

友達が失踪してもう何十年と経った或日の事。 そいつは植物人間になっていたと初めて知った…。 あまりにも少しの意志の疎通しかできなかった。 両親や兄弟姉妹には友達や誰にもこの状況を教えないでと言っていたそうだ。 彼の悲しみを誰が理解できるだろうか…

空なる心 彼の、彼女の、母の、祖父の、妹の、心々? 満開に咲く心 傷をなめる 委棄か そう?では君の心は散り散りバラバラにどこへと散るのか? 三島由紀夫あるいは空虚のヴィジョン (河出文庫)作者: M・ユルスナール,澁澤龍彦出版社/メーカー: 河出書房新…

御緩漫玉日記

万なる言葉 ゆるりと感じる 目が点 鬱の世界 御緩漫玉日記 (1) (Beam comix)作者: 桜玉吉出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2005/01/31メディア: コミック購入: 4人 クリック: 35回この商品を含むブログ (176件) を見る

砂漠 男、女 旅路、居住、路上 料理、セクス、排泄、愛撫 賭け、煙草、麻薬、家畜、利息 車、バイク、自転車、徒歩、電車、バス 空の下の生活 シェルタリング・スカイ [DVD]出版社/メーカー: アスミック発売日: 2002/11/22メディア: DVD クリック: 30回この…

壊れた神様

潰れた機械 トマトジュースに入れる ブラックペッパー 金龍ラーメンに ニラ、キムチ、ニンニク 神はこの世には…? 唯、壊れた神様が様子を伺っているだけだ、そう神はただこの様子を暖かな目で見ているだけだ、唯見てるだけなのだ…。

心臓発作

鳴り続ける電話 でると怒号! 心臓発作で死ぬ婆さん

果実の落ちる瞬間

落ちる果実 真夏の? 駱駝の足跡 砂漠の 家庭料理を振舞う無人契約機

静かな手紙

前略 最初に結論から言う 俺の荷物を実家に送ってくれ、全て この手紙を見たらすぐに 俺に関するものは全てだ それから支払いの件だ 多少なりとも取り引きの有る会社にはたとえ小額でも入金すること 銀行から…必ず銀行からにしてくれ 1回は支払いの事実が必…

無邪気な帝王 小島武夫

勝負の終わり 勝たねばならぬ。それは第一条件だ…。 それに付随してプラスαが必要。 美しく魅せるのだ、たとえ負け散ってもその美しさを脳裏に焼き付けるほど…。 無邪気な帝王 小島武夫 (バンブー・コミックス)作者: 井上孝重出版社/メーカー: 竹書房発売日:…

かくなる憂い

愛でもくらえ! そして、愛をおもいしれ!