2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅取りと虫の感情

再び梅取りにみなべに来た。 明後日は義父の退院との話だったので、金曜の晩泊まって土曜に梅を取る。 最近はずっと私の周りの命を考えている。 私の周りには虫が多い。 蜘蛛に始まり蚊に蟻に…。 無駄な殺生もだし、なんだか私の周りで亡くなった人たちが虫…

ニューオーダー

久々にメキシコ映画。 救いの無い映画か…救いの無い映画で思い出すのはセブンが思い出される。 ドキュメンタリーは別にして、人は現実から少し離れるために映画を鑑賞するのでは無いのだろうか? 非現実的な暴動から物語は動くがその暴動からは現実的な痛ぶ…

虚な時間を共に過ごした日々

祖父母の実家のブロック塀が壊れ落ちてきたとの事だったので、見に行くとなるほどこのままではいずれ南海大地震とかが来たら崩れ落ちて近隣どころか子供に被害が及ぶであろうと推測された。 なので以前から懇意にしていた今は不動産屋のs本課長に連絡を取る…

原子爆弾の日々

あらゆる国に原子爆弾が落とされる なぜかインドだけ無傷だった 仕方がないのでインドに住むことにする インド人から迫害を受ける

久々に梅取りに向かう日の鳩

久しぶりに梅取りにみなべに向かう。 何年振りだろうか、私も色々と揉め事と精神的崩壊が重なり、田舎の忙しさにも目を向ける事が出来なかった。まあ、何年か前はそんなに忙しく無いので来なくて良いとも言われたが…。 大阪から阪神高速で南に向かっていると…

アフリカの女王

昔のアフリカへタイムスリップする夢。

死と病いの民族誌

女性の乳房を吸う男はエカチュダンである。