2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

世界と人間

仕事で或家庭を訪問した。山の上にあり、長屋風なしょぼくれた建物が並んでいた。家には表札も番地を記した物も無く、訪れる予定の家を探すのに苦労していた。その長屋の真中の家の裏の庭に浅黒い女の子がいたので、「ここは何番地?」と聞くと「無番地」と…

欠けてる人々

普通の人というのはいない。人は皆どこかしら欠けている・・・。それは心の一部であったり、外見や行動などなにかしら欠けているものである。 当たり前の事だが、しかし自分に欠けているものを認識しているかどうかというのが重要である。認識している人は謙…

コミュニケーションはいまや学ぶべきものとなったのか? 人と人の諍いは絶える事無く。 クレームの強さが全てか? コミュニケーション学がわかる (アエラムック)出版社/メーカー: 朝日新聞社発売日: 2004/01/28メディア: ムックこの商品を含むブログ (1件) …

ドラックス、エイフェックスの彼方はどこだ?ドラックはもう止めたよ。 図書館へ行く。 クッツェーの夷狄を待ながらとフランス語の本を借りる アジア・ケチケチ買い物旅行―かわいい・安い・珍しいのとっておき情報 (PHP文庫)作者: 長崎快宏出版社/メーカー: …