2007-01-01から1年間の記事一覧

年の最後迄追われる夢を見る。 或、アパートそこには同じ人々が居住させられてる。追手が来る、窓から逃げる。 逃げるのが運命。アメリカへと逃げうせられるか?

カニの床屋

再びカニを通販で買う4キロで1万。昼にカニが到着。身が殻に付いて食べにくい事この上ない。夕方に出て実家へと戻る、帰省ラッシュは無かった。 今日は連合の忘年会だったが戻ったのも遅くて忘年会は断念した、来年は参加したいが…。初雪が降って寒さも限…

変身するライダーの脇腹に住む虫の夢から覚めた。 昼に出て堺へと戻る。昼にミナミでまたしても金龍ラーメン、今日はブレスケアも忘れずに買った。

2007年打上

今年最後の営業。打ち上げは支店で寿司。 関東に転勤で行ってるNさんが戻るというので共に食事。 またしても朝迄コース。支店の女性も途中から加わる、閉店迄飲んで私の部屋にNさんを泊める。

焼肉最終

今日はどこで食べると最後の大茂さんとの食事の為任せたらまた焼肉と。 当面の間、私は焼肉を食う事は無いなと確信した。

レンガ焼き

支店の近くのレンガの焼き鳥屋で忘年会。2次回はその対面の居酒屋で。 くでんぐでんに酔うまではいかないようにセーブして飲む。

ハッピークリスマス

仕事を終え戻る最中にジョン・レノンのハッピークリスマスがラジオから流れてた。 毎年聞く歌。去年はT橋のホテルで聞いていた。世界が平和になる事は金輪際無いなと思いつつ彼の理想に触れる度に感情が溢れ出す。

デリバリーサンタ

神戸へと戻り凍てついた身体を休める。全てデリバリーで過す一日。 今日は独りのクリスマスイヴだが寂しさは無い、歳のせいだろうか?今日は来たデリバリーの人達は全てサンタの衣裳を身に纏っていた…。しかし全てにおいて癒しは無い。

シャア専用携帯

細君の実家の近くのショップに在庫があるとの事で取り置きを願う。 シャア専用携帯に機種変する事にした。少々高いが私へのクリスマスプレゼントになった。クリスマスの宴と共に…。

驟雨の下

実家に戻り忘年会。前の会社の上司と同僚と。 駅前の居酒屋。マクドの上。 祭り再びにて課長が一気の攻勢にて沈没する。タクシーで自宅に帰ったが降りしきる雨の最中携帯で長々と話すと朝起きてびっくり!私の携帯が水没状態。 修理に出すべくショップへと走…

ヤッターマン

ヤッターマンの記憶。 アニメが再びと言うか常にどこかについてまわっているが…。 そう憎めない悪。勧善懲悪だが悪でさえ憎めない親近感が…。 悪というものが存在しないなら善もまた存在しないのだ…。

選挙の行方

パキスタン、アメリカ、大阪と選挙が目白押しだが…。 私も以前は選挙など全く行かなかった…しかし身近に市議会議院になった人などがいると考えざるを得ない。人は自分の利益の為だけに選挙に行くか?それだけは止めよう。 全てとは言わないが多くの人に利益…

未熟児

未熟で産まれる子供が先端技術で救われる。産まれてから人は死へと向って行く。 一方で老人もまた死ぬべきところをあらゆる手を尽くして救うがそれが良いのか?

退職願

昨日の酒がまだ残っている。頭がふらふらする。 係長から内線が入る。ここぞとばかりに退職の旨伝える。 皆驚く。裁判所へ向う道すがら吹っ切れた気持ちで空を見上げた…。

ミナミの帝王みたいに…

仕事を終え、大茂さんが焼肉に行こうと。となりのおっちゃんが竹内力が好きだと。ミナミの帝王の話題で何故か盛上がる。次ぎの日は頭が働かないのは常識。 祭りだワッショイと盛上がり過ぎ…。

鉄腕アトム

鉄腕アトムが好きだったのを思い出し、息子の子守唄としてなにげに「ラララ空を越えて〜♪」と歌ってた。これからの子供達にはどのように育ってほしいのだろうか?それぞれの親が考える事は同じとは限らない。

パンダコパンダ

パンダコパンダ [DVD]出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント発売日: 2008/07/02メディア: DVD購入: 3人 クリック: 37回この商品を含むブログ (38件) を見る 雨が降って水浸しの地上という観念が続く…

プレゼント交換

忘年会とクリスマス会を兼ねて…U田にて。 プレゼント交換のクリスマスなんて何年ぶりだろう?と大茂さんと話す。 しかしいくつになってもプレゼント交換は楽しい。 真剣にプレゼントを考える人もいればネタなのか辞書とかDVDなどをプレゼントにする人もいる。…

命のパレード

生命の不思議さ…。羽ばたく鳥達…。 突進するサイ、走るライオン…。 命のパレードが行進する…。

不穏な噂

実家では不穏な噂が飛び交う…。 近所の人の噂はどこからともなく入る。これが田舎の情報網だろう。 都会では考えられないが、知人の細君の精神的な疾患も耳に入る。 その彼女を知る私としては何かしら変な気持ちが胸をよぎる…。 私が助けれる事があるのだろ…

クリスマスロフト

神戸のロフトに行く。特にクリスマスのロフトが好きだった彼女の事を思い出した。 ロフトでプレゼントの品を買う、結局ひつじちゃんのお昼寝枕にした。その後、髪をカット。さあ今からどこへデートへ行こうか? 世間はクリスマス一色

眠る街

その街は眠るだけの街。 以前の記憶と住む今の記憶。 私が死んで何が残るのだろうか?それは眠る街と同じく何も生産しないのだ。 しかし何かを残して何になろうか?ゴッホは生前は全く評価されずに現代では何億とそのアルルのはねばし等が評価されてるがそれ…

残され島

俺は息子に何を残すのだろうか、何を残すべきだろうか? 今迄の記憶と書き留めた事々…。 明日死んだら悔いは残り…。 しかし明日の事は誰にも解らないのだ、予想する事はできても…。 或地帯にて思う日々…。

寝過ぎて16時頃に起きた。 朝方見たダイハードはやはり王道。前作を知ってると素直に楽しめる。 このハリウッドの席巻する偶然と言う前提が無ければスーパーマンと言うべきだろう…。 その後、用意して神戸へ…。何年かぶりのルミナリエへ…。 長い道を過ぎよ…

堺へ戻りバベルを見るが物語りが中途半端。面白く無い…。 映像のスタイリッシュさだけで物語り的には中途半端な印象が強い。 夜中に息子が起きる。息子の夜泣きに細君が寝れないとぼやく。 仕方なく眼が覚めた俺がDVDを見ながら息子を寝かしつける…。 その小…

お洒落な元町

今日は早く終わり、関東から来てくれてる大茂さんとの飲み会。 二次会は帰る途中のワインバーの雰囲気の所に。ヨーロッパの雰囲気漂うオサレな立ち飲み風のバー。0時にはもう睡魔が限界迄せまる。

ライオンと豹

夢。 実家にてライオンと豹を飼う。 しかし危険きわまりない。 空中を浮遊しながら飼育する。 しかし残念ながら食べられる私…。

スッポンスープ

夢…。 中国を旅行する…。スッポンのスープを振舞われるが…汚い沼の亀…。 食べる気が失せる。

インド再び

夢、再びインドへと。旅行。 綺麗になった通りと日本人に投げ付けられる投石。 ゲストハウスに着くと10年この地に住む日本人が…。

塔と城

昼迄イコをするが気持ち悪くなる。 三宮迄行ってマルイとロフトへ行く。帰りにツタヤでバベルとダイハード4を借りて帰って夕食は空揚げ。プレステ2とテレビの相性が悪くて見るのは断念。早く寝過ぎたので夜中の2時に目が覚めた。旅行の夢3本立てと実家で…