2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ボーナス&人事&内容証明

今日は正式に人事が発表。晴れて副支店長に昇格した。 あちこちから祝いの内線が入る。 しかも今日はボーナスの日。思った通りの金額。 しかしこの先の事は解らないなと…。 閉鎖するATMの内容証明を郵便で送る。

副支店長昇格

昇格したよと、K長から連絡が入る。 ここにきて、昇格が喜ばしいものかどうかは思案の段階だ…。 しかし給料が増え、神戸での生活は捨て難いのでもう少しこの場所でいるだろう…。

疼痛と激痛の間

朝起きて新聞を読んだ迄はよかったが、その後不明の腰痛が…そう疼痛、激痛が腰に訪れた。 ギクッとはなってないのでぎっくり腰では無いとは思ったが、身を屈めると激痛が走る。 痛さのあまりに横になり寝るのみだ…。 夕方くらいまで養生していると少しずつ痛…

揺れるリズム

昼前に家を出てミナトへと向かう。JRが人身事故で予定通りには進行せず。 家に着くと細君がマッサージに行きたいと…。 息子の子守りをする。普通には寝ないので抱きながら音楽のリズムで寝かしつける。

徒労

昼前にN宮の簡裁で弁論が11時から…。業務が忙しく20分程遅れて到着、事前に遅れる事は伝達済みだったが。着くと10時からとの案内書き…。急いだのも無駄、全てが徒労に終わる。一気に疲れる…。 なので今日はミナトに戻る予定だったが、空揚げを揚げて戻…

総合呑み会

仕事をピタリと終了。U田へ向かい。K長との飲み会…。 何故か皆飲み過ぎ。この後向かおうとしていたのもキャンセル。 帰りにM町駅の側の神戸ラーメンを食って帰る。

ガス開栓

お湯が出ないのにも困り果てていた。 ま、バンコクでも水シャワーには慣れていたがやはり多少のお湯の風呂にも浸かりたい。 ので、開栓。そうガスの。昼にガス会社の人が来てガス漏れチェック。 ガスの栓を開いてもらう。早速その夜風呂でシャワーを浴びた。

樹の根を掘る男

朝、出勤途中に浮浪者が歩道に植えている樹の根を一生懸命掘っていた。 意味は不明。掘り続ける男がまるで、インドの奇怪な修行僧のような感じに襲われた。

バイブル

自分自身のバイブル。そう、再認識したがやはり『火宅の人』 私の心にすらすらと入ってくる。

Saint-Pierre et Miquelon

百円ショップでユニットバスのカーテン、ゴミ箱、三角コーナー、等を買う。 疲れがピークに達し…昼寝シエスタ。 夕方、酒を買いに支店の下の酒屋へと向かうが日曜閉店で凹む。 スーパーへ行き1週間分の買い出し。と近くの酒屋でワイン、ビール、ウィスキー…

引っ越しの果て

今日は引っ越し。細君が市役所に行ってる間に作業員が来る。予定より30分は早く14時30には来た。予定では15時〜18時との事だったが…。 荷物は少ないので30分程で完了。 しかし忘れ物も多く引っ越し先に向かったのは17時だった。途中、玉造の紹…

彼方なる熱帯の島

以前にタイのバンコクでワットポーマッサージスクールで会った知人からメールが来た。 今度はM古島へ行くと。以前は大阪の北の空港近くでマッサージ屋をしていて、遊びに行った事もあったが…。その後、九州の博多で店を新しく開業していると聞いていたのだが…

引っ越し屋

部屋が決まり引っ越しが近づく。昨日に引っ越し屋の見積もりを取る。 見積もりを取った中で一番安くてしかも電話の際にもう少し安くもしますよと言ってくれたM引っ越しセンターに頼む。引っ越し屋にも色々でやはり一言の重要性について再認識した。

空港に降り立つ小人

空港にて小人が降り立つ 小人とのセクスの饗宴 恐怖のあまり漏らす 不思議な性と魔物

急成長する息子

あっという間に急成長して小学生くらいになる息子 最初に発した言葉は「パパ!」と言う言葉だよと 第二次成長でも無いのに母を嫌う言葉が 仏陀の発した最初の言葉は天上天下唯我独尊だったのは素晴らしい事なのか疑問に思った。

大脱走

芽衣が脱走した。向かいの家の庭の木の下でジッとしている所を発見。 家に連れ帰る途中でなにかしらの恐怖におののき捕まえていた私の手をニャオーと引っ掻きおしっこも漏らした、何がそんなに恐ろしかったのかは不明。手の甲が裂け血が流れ出す…。アロエを…

スパイダーマン

またしても母が友達から借りたスパイダーマン3を観る、まだ映画館で上映したばかりなのに海賊版の出回りは早い。 スパイダーマンは私の幼少の頃にも流行っていた記憶があり、プラスチックの人形と風呂で遊んだ記憶がある。 そこそこ楽しめるのはやはりビル…

毎度のてっちゃん鍋

台風の為、昼迄に着くように実家へと戻る。 母の勧めでトゥルー コーリングというドラマを観る。屍体安置所での死体のヘルプミーの声と共に前日に戻り。その死体を死体とせぬようにいわば歴史を変える物語り。 最近の流行りか…。デジャブに似た感覚が…。 再…

神戸ラーメン

M町駅の近くの神戸ラーメンを食べる。ここらへんのラーメン屋で美味しい所を探していたのだが…和歌山ラーメンに近い感じがして懐かしい気がした。

窓の無い部屋

部屋には窓が必要か?閉ざされた部屋。地下室の窓から差し込む光り。

串カツ百年

支店の近くの串カツ屋で飲む。ウズラ卵の串カツが好きだが品切れと。 品薄の焼酎の百年の孤独を飲む。多いはずのものが無く少ないはずのものがある。 その焼酎は高かったがそんなに美味しいとは思わなかった。 人の世界では百年間の孤独に耐えうるのは可能だ…

追われる私

追われる夢が最近多い。 そうまさに仕事に追われているからだろうと分析する…。 かろやかな羽根があれば追手からするりと逃げれるのに…。

物憂い獄舎

囚われの身か?縛られている私。 居場所の喪失によりどこでも自宅の浮浪者に親近感ともデジャヴともとれる不思議な感覚を抱く事が多くなっている。 見えない壁にぶつかって…。物憂い獄舎の中で模索しているような感覚にすら落ち込む…。

肉団子お粥

今日は昼から単身赴任先の部屋を探す事に…。 何件か部屋を見て最終的には百獣の王の部屋に決める。 遅い昼食は中華に。夜はお粥が食いたくて、少し遠かったが杏杏という中華屋へ行きホルモンのお粥をテイクアウト。 そうタイのバンコクではカオサンの近くの…

七夕の想い

昼前にミナトへ行く。果たして私の家はどこなのかという懸念に襲われる。 現在はホテル暮らしなのでホテルが自分の戻るべき所になってしまっていて、細君と息子のいる所へ遊びに行くような感覚だ…。 自分の居場所を喪失している現状だ。昼から息子の相手をし…

レジスタンス

抵抗を試みるが失敗する 革命とは?現在では死語となりつつある。

閉ざされた心

久々の営業に出る。しかしオートロック率が高い。 オートロックのマンションの住人と顔を合わす確率はかなり低い、当たり前だが…。 オートロックに住む人は防犯の面を考えているのだろうが…個人的見解或いは個人的体験からとしてだが、心を閉ざしている人が…

下品に笑う女

おしゃれなイメージの土地にて下品に笑う女。

激辛お好み焼き

帰る間際にATMが詰まる。 そしてクレーム。電話した十円返還せよと。 根源的なのはそれではないが…。 その後、ヘルプの羅門さんがお好み焼きが食べたいとの事で、ぶらぶらと支店の近くの店に、頼んだお好み焼きにかけた激辛ソースがかなり辛かった。 関東と…

街角

街角が変わる日々 朝4時頃から1時間おきに目が覚める…。 常に満員電車で湊から港へと向かう…。 今日からヘルプで羅門さんがきてくれた…。