2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

タンドリーチキン

明日から入出田さんが別の支店へと転勤なので送別会を 支店を出るが皆居ない、うろうろ廻るが迷子。

白いカイト

息子の名前がカイトに決定した、凱旋門の凱に音でカイト。 最近多い名前なので私は多少の抵抗を試みたが、みんなの意見を最終的に尊重した形となる。

カイル・マクラクラン

カイルという名前がよいと思った。国際的にも通じるだろうし、俳優でもいるではないか?と しかし、あだ名が「かえる」と呼ばれるとの事で却下される。

レイジ

思い切って全く違う、レイジにしようかと思ったが…。 もうカイくんと呼んでるとの事で却下される。

ミシェルとセルジュ

外国の名前を充てようかと思い。多いミシェルやセルジュを考えたが漢字にならない。

奏でる音

馬、紀、羅、流、星、奏、新。 凱の後ろに付ける言葉を探す。音も大事。

孔明と晴明

諸葛亮孔明と安部晴明にあやかり凱明にしようかと悩んだ。

杜甫

杜甫にあやかり凱甫はどうかと思った。

安吾

坂口安吾にあやかり凱梧(カイゴ)はどうかと思ったが、介護やんと却下。

特休

今日は赤ん坊が生まれた為に特別休暇をもらう。 中区の区役所で印鑑証明を取り、速達でWの実家へ5通送る。 自宅へ戻りはたと指輪の無いのに気づくがいくら探しても無い、あせりだけが精神を貫く 14時に病院へ行きますと細君の実家に言ってたので指輪を見つ…

午睡の夢と蟻の這う後

昼前に自宅に。フロアを拭き、風呂の天井や壁を洗う。

凱風

南の風を感じていた 今年の冬が暖冬だとテレビのアナウンサーが言ってた 春の緑の草の絵柄の服と夏の帽子を被り病院へと向かう 昼に実家の母と妹が来た 途中で母の姉の家に寄り祝いを頂く 赤ん坊は私に似ていると誰もが言った 帰りに細君の実家に寄り2月1…

新命

新しい命が産まれる。 昼に細君から連絡があり、印鑑証明を取ってきてくれると その後、19時頃から散歩をして途中に破水したと どうりで携帯に電話しても圏外かとまさかの状況 細君の母から21時頃に入院の知らせを 24時間以内には産まれると… ま、明日の夜だ…

蔑む動物

蔑む べき

ホワイトデーINロフト

ホワイトデーの買い物 ギャングの仕業か?

潰える命

朝から会社のパソコンが壊れる システム上の問題? 細君から連絡が入る、細君の実家の犬が死んだと 潰える命、そう命は生まれた時から死へと向かってる 老齢はなにも人間だけの問題ではない 帰宅して芽衣に話す、君を拾ったのは自分でしっかり生きる為だよ …

納骨

昼前に実家に戻る 寺へ行き墓を掘る 前の骨壷が出てくるまで掘る 骨と化した人だったモノ 声を出して笑い、泣き、怒り 感情を、その肉体を自由に操っていた…人という名の下に

デクシア・クレディ・ローカル銀行

地方自治体を再生するフランスの農耕的銀行が話題となっていた。 ビジネスチャンスにハゲタカのごとく襲うのではなく、長期的かつ助言的に自治体を救う。

光の行者

eo光さん、ストーンパレット欲しい! 64を使ってる 高速でツナガルのはいつの日か? 今日一日中、パソコンの画面と対面。細君は実家の為、激辛ケンタッキーと赤ワイン。

送別会Ω

他高さんの送別会、次は運送会社にと。 久々に飲みすぎ吐く。 駅から電車に乗ろうとするが目が回ってる為困難。

刺身

祖母の葬儀で懐石を食べたのを始まりにして最近刺身ばかり食いたくてしかたがない

サクレクール寺院

モンマルトルの丘に行った記憶はある、そう確かバゲットのサンドイッチを食べた記憶がある。 サクレクールには行ったか?階段の多さを確かめながら?

Mr.Children - フェイク

君がそれを本物だと感じると贋物も本物になる http://utaten.com/lyric/jb11070121

是日

一週間の中途 憂鬱な月曜、礼拝の金曜 一週間が始まり一週間が終わる 目が覚め一日が始まり、テレビを見ながら一年が終わる 怠惰な一生はいつ終わるとも知れない

黒いコート

いい天気だった、空はからからと晴れていた。 そろそろ寒くなる予感の為、コートを買いにN波へ行こうと思ってたので昼には細君の実家を出発しようと思っていた。 車に乗ろうとしたがフロントガラスがあまりにも汚い為洗車する事にした。 自宅の駐車場に戻り…

赤ん坊の瞳

細君の弟に第二子が誕生した、2月の1日に。 今日は病院へお祝いに行く。赤ん坊を抱かせてもらう。今度も女の子で名前はまだ決めてないと。 抱いている最中、赤ん坊の目がくるくる動く焦点が定まらない。この子の目には世界は私はどのように映っているのだろ…

串カツ揚げ放題

U田にて歓迎会 新人と他店からの異動の人々が集う 串カツを自分で揚げる食べ放題 プリクラを撮るなんて何年ぶりか? ヤカラで取ったぬいぐるみをもらって帰る

そろそろ子供の名前を考えねばならぬ時期 晴也がよいと母が言った、翔の字を使いたいと細君が願った、私は凱の字を使いたいと思った。 世界にはばたく赤ちゃんの名前作者: 田宮規雄出版社/メーカー: 高橋書店発売日: 2004/11メディア: 単行本 クリック: 85回…