1998-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲリ最高潮

下痢、緑色のウンコが出る。苦しみも最高潮に達する。標高が高い為、寒さも影響しているのだろうかと思った。*1 *1:ニューデリーの最高気温はこの日45.3℃だった

ゲリ初期段階

下痢の初期段階が始まり永遠と続くかのごとく水のウンコ。麓の病院に行くが閉まってた。

ヴァシスト

マナーリ着12時にそのままヴァシストへ行く。

イランビザ

を申請する。デリーからマナリーへ行く18時。

パキスタン大使館

へビザを取りに行く。

パキスタンビザ

を申請しに行く。

クトブミナール

へ行く同じホテルの大学生と、久々の観光。

イランビザ

を申請する

日本大使館

へ行く。インドの。

砂嵐のニューデリー

デリーへ11:50に。電車で着くが目的の宿が不明。 ニューデリー駅に着いたがものすごい砂嵐で前に進むのは困難。 仕方なくリキシャに乗るが連れて行かれたのは旅行会社。 違うと言うも今日着いて予約も無くホテルは取れないと嘘をつかれる。 旅行会社の前で…

オルチャ

ジャンシー着朝7時 オルチャへ。マハラジャGHに泊まる ここに来たのは季節はずれだったことが判明する。

ジャンシー

13:10にジャンシーへと向かう

手紙

絵葉書を出す

絵葉書

を買う。4枚。

ガンガー

次の旅の為に同じゲストハウスの旅人から借りた本をコピーしに行った。 ガンジス川をボートで対岸へと向かう。

プシュカルGH

カトゥマンドゥの3人部屋の日本人から預かってきた手紙を渡す為にホテルを変更した。 プシュカル ゲストハウスにて。ネパールのビザは今日で切れた。

クミコハウス

朝の5時にスノーリーに着く。ヴァラナシに19時に。同じバスで来た日本人と共にクミコハウスに宿を決める。

カトゥマンドゥ発つ

19時にカトゥマンドゥを発つ。バスで…。 雷がすごかった。

3人部屋

同居人が旅立ったので一人ではホテル代が高いのでホテルのオーナーからの紹介で3人部屋へと移る。 日本人女性と韓国人女性の相部屋だった。少し躊躇したが背に腹は変えられぬ。

同居人の帰還

ここまで旅を共にしてきた名古屋の人と別れる。 ラジオの脚本を書いていると言っていたが…。