2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

海の夢

海から出られない夢。まあ、透明な海。生物はいない海。何故海から上がれないのかは不明。

中国の遊園地

閉園が早い中国の遊園地にて。ドラえもんのアトラクションに下の息子と楽しんでいると。いきなり閉園のアナウンスが流れ。閉園後の立体駐車場で私の車が強制的に移動させられている。何故かタイヤの空気を抜かれそのタイヤも回収されて移動させられそうにな…

祈りへの悲哀

高層ビルの解体作業をしている私。その下のプールで遊んでいる下の息子。わざと危険なシチュエーション。案の定ビルの解体している天井が子供達の遊んでいるプールへと落下する。天井に完全に塞がれるプールと親たちの悲鳴。下の息子がいない事に動揺する、…

生の行動指針

脳梗塞を発症し、その後何年も介護施設で車椅子の生活で、その後病院のベッドの上で食べる事すら出来ず他の臓器は健康なために胃ろうで栄養を取って生きながらえた祖父を思い出していた。あっけなく終わる命と生きながらえる命との差はその個体の強さによる…

絶歌

人を殺して快楽を得る者に対して、人殺しは何故ダメなのかと聞かれてたのに対する答えは何だろうか自問した。私も酒を飲んで人を殴り打ちどころご悪かったら死んでいた事を思い出した。殺すつもりは無かったとしても殴る事は何パーセントかの確率で相手が死…