2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

交差する時

時が過ぎる、或一瞬。明日から従兄弟のS弘君が群馬へ行くと言ってた。ので電話をした。今大阪のホテルにいるとの事だった。車の組み立てで、給料は良いかもしれないが、人伝でかなりしんどいと聞いていた。大丈夫かなと思ったので電話したのだ…が結構元気そ…

雨の音

静かに雨の音が響いていた。空は大地に恵みをもたらす。人の行いは空しく、虚空の音は聞こえない。戦闘が続くイラクのバクダッドで日本人が殺された。新潟の地震では、車の間に挟まっていた男の子が助かった。しかし、その母は死んだ。 生と死、聖と詩、性と…

病院の庭

ただ、死を待つだけの庭。

デジャヴとその子供

ちいさなデジャヴ。最近頭の右上の下のあたりが時折痛む。ピキピキと音をたて痛みが走る。酒の飲み過ぎかと思うが、どうだろう?そう小さなデジャヴ。仕事で色々と車で走り回るがその時々に軽いデジャヴを感じるようになった。何かの予兆だろか?パリでも、…

続 ばらっちからカモメール―最後のラブレター作者: 鴨志田穣,西原理恵子出版社/メーカー: スターツ出版発売日: 2004/10メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 20回この商品を含むブログ (21件) を見る

禁書を闇で売る人。 知への欲求。 隠されたものへの欲求。 禁書売り―緒方洪庵・浪華の事件帳作者: 築山桂出版社/メーカー: 鳥影社ロゴス企画部発売日: 2001/04メディア: 単行本この商品を含むブログ (5件) を見る

過ぎ去った残像

残りの日々が終わろうとしていた。

衣紋掛け

言いづらい「あの一言」がスッと言えるようになるのは今だ!と消費者民法のすすめを提唱する男に会った。