2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

東京上空結婚式

今日は東京でいとこの結婚式に母が行ってる。 私は酒の買い出しとビデオをレンタル。女囚さそり701号怨み節を借りた。 この映画は私の生まれた年度の映画でストーリー的にはショボイ。ただ梶芽衣子の現代でも通用する美しさとその眼光の鋭さが類い稀であ…

指輪の見る夢

今日で今月も終わった。光陰矢のごとし…。 自宅へ帰ると焼肉。 焼肉を食べてる最中、細君が「ありがとうって言って」と? 冷蔵庫の横の物を置いてる棚の下で行方不明中だった私の指輪を見つけたと。 ホテルでは夢ばかり見ているが…棚の下で静かに待っていた…

海外ブラックロード

サファリパークの車に乗車する。旅を続ける人。 恋をする旅人。 行かないでと彼女が言うが、旅人は旅を続ける…。 その男の右肩に古い傷が…。危険な地帯を旅する男…。 海外ブラックロード ?危険度倍増版?作者: 嵐よういち出版社/メーカー: 彩図社発売日: 2003…

GReeeeN -愛唄

今までの自分、これからの彼女 生まれる子供、死にゆく老婆 インシュリンとシャブを同時に注射 歌詞 愛唄 GReeeeN UtaTen

一度死んだ妹

幼少の頃、小学校へ入ったかどうかの頃。 家のそばのドブ川が夏の台風の雨のせいで氾濫していた。 私と妹は道までせり出した川の水が楽しくパチャパチャと遊んでいた。 その時、妹が急に水に足を取られた。流されかける妹、だがしっかりとそばの草を掴んでで…

祖母からの電話

夜中に祖母からの電話が鳴った。もしもしちょっと来てくれませんか?と留守番テープに吹き込まれた。 間違ってこちらから架けたのかな?と訝しく思った。

怒る腐乱

洗濯をする為に家に戻るが細君は居ない、実家に戻ってる。 台所には腐った蛸と豚肉…。 日ごろ腐った物があると怒る細君だが、今日は私が切れた。 喧嘩して、仲直りして?再びホテルへ戻った。

プルーストを読む―『失われた時を求めて』の世界 (集英社新書)作者: 鈴木道彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 2002/12/17メディア: 新書購入: 2人 クリック: 21回この商品を含むブログ (24件) を見る 昼迄だらりとする休日。熱い日。 近くの図書館へと歩いて…

グダグダ送別会

送別会、支店の近くの飲み屋で。 したたかに飲む。焼酎をボトルで飲む飲む、皆飲む。 焼酎のボトルを二本空けてグダグダになってホテルに戻り寝る。

サラワレタカイト

息子が人攫いにさらわれた。 なぜちゃんと見ておかないの?と細君に怒る私。 無事に帰ってきてほっとする。

県縁

S玉よりヘルプで一人助けに来てくれると。縁とは不思議なもので、その土地の人に縁があったりよくする。 しかし縁は離れたりもするなと。久しく金沢を訪れてないことに気づいた。 再度、石川の金沢の地を踏むのは次はいつの日になるだろうか?

南京町

家族で引っ越そうかと細君に提案したが、後2年も続く会社ではないでしょと単身赴任する予定になった。 南京町が近くにある為、中華には困らないなと思ったが部屋を探すのも億劫だ…ま当面はホテル暮らしか。そのホテルだがもちろんビジネスホテルで良い所と…

最後の都市

今日で最後。せっかく流れを覚えかけていたのにまた異動。 最後に駅まで見送ってくれる同僚。 南から流れ流され港迄…。

結納の儀

妹の結納の為、実家へ戻る。 初めて見る妹の夫となる人は母と共に緊張した面持ち。 床の間に並べられる結納の品々。口上を述べようと思っていたのだが機会を逃したと恐縮していた。 知的な落ち着いた説明好きの男性に見受けられた。 ×?なんて関係ない、妹が…

Graffiti Urban Radio

残りのカツオのタタキを昼に食す。グラフィティ アーバン ラディオを聞きながら。 マルセイユの夜空の星を思う。

焼き鳥と男の群

私の送別会。今度はM町へと。 近くの焼き鳥屋へ行く。 女の影が蠢く夜…。 銀の翼を持つ私の女 家賃が無いから払えない肩に華のタトゥーのハーフの女 虚ろな目のサンダル女 不明な言語を話す意味のわからぬ頭の悪い女 小遣いを稼ぐOL

ケガレタ愛

けがれた愛が進行する 孤独が必要と感じる 一人で考える事が…

最後の虎

今日はT橋行きの為の用意に有給をと思ってとったが…。 鴨志田穣が死んだとは聞いていたが…。 人事ながらこれを乗り越えて行く事を西原理恵子は与えられているのでは? バック機能の無い男との生活、そして離婚とその内情は伺いしれないが…。 最後の虎はどこ…

街から町へTからMへ

三ノ宮はあまり良いイメージではなかった。その土地との相性がその人それぞれにあると思う。 T橋行きが今度はM町への異動となる。いつもながら急激に変化するのに困惑する事すら忘れる。 どう考えても仕方が無いので、鼻歌まじりでHEPでジーンズを買う。…

カエル ラーメン

昼に昼食を気になっていた中華屋で食う。 ベトナムのフォー等、少し変わった中華屋だとは思っていたが…。 定食が780円と多少は高めだったがここで食べ物屋に入るのも、もう無いなと思い切って入るが…。 ラーメンと天津飯の定食セットにする。店内にはおばさ…

夏的髪

夏の前にT橋に行く前に髪を切りに行く。今日は細君の友達が家に遊びに来ると。 13時に家を出て、N波へと。 いつも行く店は客が多く、前より従業員が少ない様子の為。予想では1時間待ちだ。 待ってるのも暇なので近くの古本屋で最近好きな雑誌のオーシャン…

朝から水槽を洗う そして、やはり気になったので呪怨をレンタルする。やはり怖くは無かった…。 呪怨 劇場版 デラックス版 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2005/01/26メディア: DVD クリック: 36回この商品を含むブログ (70件) …

恐怖の系譜

仕事の帰りに同僚がビデオを返却するとの事で着いて行く。 そこで映画の話題になり、私がホラーが好きだが全く最近怖い映画を見たことが無いと言うと。 呪怨とビデオが怖いと薦められた。幼少の頃から妖怪やホラーが大好きでよく見ていたからかどうかはわか…

足のフィットする形状

サンダルが欲しい。 足の健康を考えた…。 ビルケンシュトック BIRKEN STOCKの

青の道

ジーパンが破れて早1年が過ぎようとしていた。 買い物が嫌いというか選ぶのが嫌いだ。 BLUE WAYのジーンズが欲しい 履き心地の良い、日本の古来のジーンズが

熱帯の庭園で拳銃を抱いて眠る少女の胸の赤い二つの穴、或は機関銃の

熱帯の庭園で拳銃を抱いて眠る少女の胸の赤い二つの穴、或は機関銃の言葉を放つ乱れ髪の天使の錯乱 タイトルが長いのを選んだが…。再度タイトルを変更しようか悩む…。

中華小定食

昼に中華の店で中華定食、小チャーハンと小ラーメンのセット 注文を聞くおばはんが何度も「小?本当に小でいいのね?」 と念をおして聞いてきていたとおりに量は少なかった。味は普通であった為にこの店は、全国まずいもの愛好連盟のリストは免れたが支払い…

プロダクトRED(レッド)

プロダクトRED(レッド*(PRODUCT) RED 企業も人も考えながら シダ(エイズ)、結核、マラリア 企業が単に慈善事業に参加するといったものではなく、自社の持つブランド企画力とマーケティングやネットワーク力を活用し、企業と世界基金の双方に利益のある持…

BBQ in suminoe

住之江の方でバーベキューを 同僚と住吉大社で待ち合わせ 歩く事30分くらいで待ち合わせの駅に到着 さらに30分歩き現地に到着。昼の宴会。 帰りにN波迄車で送ってもらうが…酒の飲みすぎでしどろもどろ。 金龍ラーメンにニンニクとニラをたっぷりと投入。

殺しの残虐さ 他人の命 愛する者の為に シティ・オブ・ゴッド DTSスペシャルエディション (初回限定2枚組) [DVD]出版社/メーカー: アスミック発売日: 2003/12/21メディア: DVD購入: 1人 クリック: 52回この商品を含むブログ (165件) を見る