居住地確認事項

今日は細君が来た。私が来年転勤と思われる為、ここまで来た。居住地を確認する為に…。11時18分に着くとの事。

 着くと早速、手当たり次第、有名無名問わず不動産店に入りまずはペットオーケーの部屋を探す。やはりなかなかペット可の所は少ない…。だが仕方が無い。
 四件程見て廻って一応は確認した。そうしているとお腹がすいてきたのでホテルの下にある麻婆豆腐専門店でランチ。人が多くやはり専門店の為、コクが有り旨し。であった。 昼食後、何件か教えてもらったアパートを見に行った。ま、まだすぐに入るわけではないので下見程度だが。そして夜は早めのディナーと。細君が焼き鳥が食べたいとの事であったのでこれまたホテルの近くの焼き鳥屋へ。19時迄なら晩酌セットがお特だったのを思い出したので注文。980円でなかなかのボリューム感。三品は貝の吸物に熱々の枝豆、鳥の刺身の盛り合わせと豪華だ。サラダも注文したが、量が多くお腹が一杯。その後泊まってるホテルに闇で細君と泊まる。シングルの為狭い、枕も一つしかない為細君が使う。私はフリースの上着を枕に。しかし細君が寝返りを夜中に何度もしたのでなかなか熟睡が困難だった。