エロスの門

雨が降っていた小雨ならどこか行こうと思ったが少し強めの雨の為、支店へ行き事務処理を少々。しかし支店に着くとATMが中止中。何人かお客さまを領収書で対応した。
 チェックインの時間にホテルに戻る。ワインと弁当、好きなコーンビーフを買った。
 朝刊を見ると阪神が負けてた、今回はなんとしても3連勝が必要だった。ここで負けたら無理だ。ここ中部では中日の勢いと報道が過熱している為、阪神ファンでもないが…関西の勢いを取り戻したい気分の今となると、阪神の勝利という渇望が私の少しの抵抗に似ていた。

 そしてただディープインパクト凱旋門賞が気になるのみ。
 持続的な雨が強くなり、とうとう行こうと思っていた図書館も取り止めだ。仕方なくホテルでペイチャンネルのカードを千円で買う。
 昼間からエロチャンネルとはいかに?と思いながら、プレイボーイチャンネルをみた。そうコノホテルでの楽しみもここにあったと思い出した。ちょうどフランス語の勉強よろしく、フランスの(もしくはカナダか?いずれにせよフランス語圏の)エロチャンネルを見ていた。オートバイレースの途中の休憩の情事が持続的に続き。最後の落ちはレースの優勝候補がリタイヤして最終的に新人のレーサーが優勝したがなんとそれが情事の女性であったと。ま、落ちとしては王道?と言えばバナナの皮で滑るコントより劣るが落ちがあるだけましか。