疼痛と激痛の間

 朝起きて新聞を読んだ迄はよかったが、その後不明の腰痛が…そう疼痛、激痛が腰に訪れた。
 ギクッとはなってないのでぎっくり腰では無いとは思ったが、身を屈めると激痛が走る。
 痛さのあまりに横になり寝るのみだ…。
 夕方くらいまで養生していると少しずつ痛みがましになってきた。腰痛持ちの細君に言わせるとそれだけ動けるなら筋肉痛では?と

 昨日の息子の抱きながらのダンスがいけなかったのだろうか?と考えた。
 今日の予定の、散髪とらもの記念展がアセンスで開催と新聞に載ってたのに行けずじまいであった。
残念ばかりだ。
そして今日は参議院選挙だと思い出し、痛い身体を起こして息子をマクラーレンに乗せて投票に行く。共産党の候補一人と民主党に入れる。
 結果自民党の惨敗が報じられる。やはりという感想だ。
 その後、M町迄帰るも、再度JRが遅れてると。これはJRの怠慢では?と思うが…。
 しかし、脱線事故されても困るので皆そこまでは言わないのだろうか?