開放居酒屋

週末が良いと言っていたのに、木曜の飲み会。
ビアホール的な開放感の居酒屋との事だったが、支店から距離があり。着くと皆でクーラーのきいた部屋でと。色々と話していくが飲み放題の為、次第にろれつが回らなくなる。

 飲み会が終わり、帰る時にヘルプで来てくれてる人がお好み焼きが食べたいと言ったが結局出てきたのはそばめしのみだった。不思議な気分で帰ろうとすると、B田さんが「終電無くなっちゃいました…」と。
 もっと早よ言えよと怒る俺。しかたなく私の部屋に泊めるもふとんが無い。仕方なく彼を俺のふとんに寝かせ私は昼寝マットで寝る。途中でクーラーのせいで寒く目が覚める。
 飲み過ぎて気分が悪い、年だなと感じる。