疾風の朝

 朝5時に目が覚める…。息子の顔を早く見たくて速攻で部屋を出る用意をするが…。
休み明けの用意が辛くては困ると思いシャツを全てアイロンをあてる…。
 昨日の食べ残しのピザを食べながら、朝からワイン。全くアル中の様相…。
 10時に部屋を出ると細君にメールしたが少し横になっていたら12時迄寝てしまった。

 どうしようと思っているとメールが来た。何時に着くの?と
 言い訳に、電車で寝て京都迄行ってしまったと嘘情報を流す。
14時に家に着いて、申し訳なさそうに細君にマッサージに行ったら?と言った。
 嬉々とマッサージへと向う細君を見てホッとした。
 息子と家にいても暇なので古本屋とビデオレンタル屋へ行く。
古本屋で2冊本を買った後、無人の小さなビデオレンタル屋へ行ったが、健康食品の店に変わってた。
 仕方なくその後本屋へ行き、息子の為にマミイを買って夜読んであげた。
 細君がマッサージを終えた後で焼き鳥が食べたくて大吉でテイクアウトして食べた。