カエル ラーメン

 昼に昼食を気になっていた中華屋で食う。
ベトナムのフォー等、少し変わった中華屋だとは思っていたが…。
定食が780円と多少は高めだったがここで食べ物屋に入るのも、もう無いなと思い切って入るが…。

ラーメンと天津飯の定食セットにする。店内にはおばさんとおっさんの2人で切り盛りしている。客は少なく私が入った時には1人だけだった。店内はわりときれいな感じで、中国語が飛び交うのですぐに華僑だとわかる。出てきたラーメンは普通で天津飯は半チャンの為、具は少ないが味はまま上出来だった。コショウがテーブルに無く頼むとカウンターから出てくるのが不思議であった。そうして食べながら店内を見ていると目の前のお品書きになんとカエルラーメンの文字が!何度も確認するがカエルとしか読めない。しかも千五百円とラーメンにしては高額だった。ラーメンだけでなく他にもカエルの揚げ物等、カエル料理の一品物が何点かあった。
 驚きと共にまた一つB級グルメ、全国まずいもの愛好連盟の店リストに入るかどうか思案した。
 そのような出来事が起きるとやはり不吉で戻るが案の定トラブル発生。
 確認作業を怠った為、そう完全なる欠如の為に、残業するはめになる。