焼肉とウクライナ

焼肉キングへ行った。

17時過ぎに行くと既にいっぱいで二時間待ちですと言われたので一度家に帰ることにした。

ウクライナの事を思うと焼肉食ってる場合では無いだろうと思ったが言わなかった。

彼の地では今でも砲撃の恐怖に震えながらじっと耐えてる人や、侵略者への反撃をうかがってる人たちがいる。

第三次世界大戦は始まるのだろうか…。

まさか私が生きている間に紛争でなくて戦争が始まるとは思ってもいなかった。

パレスチナカシミールとかは紛争であり戦争では無い。だがロシアのウクライナ侵攻は紛れもなく戦争である。

日本も参戦しなければならなくなる時が来るのだろうか。私は戦時下ならスナイパーになりたいかなと漠然と考えた。

さっそく近くで銃を撃てる場所を検索するのだった。