引越し人生

 今までどこに住んだ事があるだろうか?
神戸は半年だったがもう少し居たいと思った土地だ。昔からの憧れもあるだろうが…。
ふるさとにはもはや居住する地として戻る事はないのだろうか?
さいたまの大宮や茨城の水戸へ一度住みたいとは以前思ったが…。
中島らも大森一樹が同世代人として関西に住んでいれば面白かったと言及されていた。
さて私は次はどこに住むべきだろうか?
と考えたが今住んでいる場所の有名な夏祭りや天麩羅屋さんにも行っていない事を思い出した。
さあ次へ引っ越す前に夏祭りの喧騒と天麩羅&あさりの味噌汁は味わっておきたいものだ…。

四方田犬彦の引っ越し人生

四方田犬彦の引っ越し人生