救急如葎諒

 明日は前の上司のホームパーティへ行く予定。退職したアっさんの退職祝いも兼ねて…。

 手土産を考えるが色々と考えては結論に至らず。
もういいやと私の好きなカルフールでワインを買う事にした、その後近くの細君の実家へと向う。まだ細君の父がいるとの事なのでいる間にはできるだけ顔を会わそうと思った。
 手土産のワインを何本かとはまってるクリームチーズとフランスパンとパエーリャ、チキンの丸ごと等を買って向う。
 着くと皆神妙な面持ち…。細君の弟さんの次女がスーパーに行った際にスーパーの籠に乗って遊んでたら転けて頭を打ったと…。そしていつもは騒がしい次女が静かに寝てるので頭を打ったせいで支障をきたしてるのではないかと救急病院へと向う手続きをしていた。私はなんとなくバツが悪く、私が来る事になったせいでスーパーへ行き美味しい物を買おうと思ったから、この結末になったのかと自分の行動が悪い方向へと向ったのかときがきでなかったが、医者に診てもらうと大丈夫だとの事でほっとする…。