黒いコート

 いい天気だった、空はからからと晴れていた。
 そろそろ寒くなる予感の為、コートを買いにN波へ行こうと思ってたので昼には細君の実家を出発しようと思っていた。
 車に乗ろうとしたがフロントガラスがあまりにも汚い為洗車する事にした。
 自宅の駐車場に戻りきれいになったねと車を眺めると天井が洗えてない為、まるでモヒカンの様相。
 細君に指摘され、ともに笑う。

 N波に行きハローワークで次の職探しを開始する。しかし、ま半年はぶらぶらと子供の面倒を見ながら長期の休暇バカンスよと考えている。細君は怒るだろうが…。
 シティでコートを探すがビジネス用のはなかなか無かった。途中ビックカメラに寄り子供の為のビデオカメラを物色する。帰りにイトーヨーカドーに行くと細君も近くにいるとの事なので待ち合わせる。1万のコートを買うついでに緑のシャツも買う。