獣人化

 久々の悪夢が
 コンビニで買ったカップのカレーを食べようとしていた
 前から中学時代のT夜がトラクターに乗って向こうから来た
 私はとっさに食べていたカップカレーを道に置いた
 そのカレーを邪魔だとばかりに拾った

 久しぶりの邂逅だが私はあまり会いたくはなかった
 仕事今何してる?と
 私は薬売りだと答えるが
 その答えを聞いた彼の目には憎悪が…
 よくよく彼を見ると昔で言うヒロポン中毒、いわゆるシャブ中の様相がはっきりと見て取れた
 君は何の仕事を?と聞くが全くプルプルと震えるばかりで答えが無い
 そのうち顔面を硬直させ、乗ってたトラクターの脇から包丁を取り出し私をめった裂きに刺した…。

 獣人化
 今度は獣人化する私、獣人に噛まれ私も獣人と化す
 思考がいずれは獣人の血を求める思考となる
 身近な人に危害を加える前に警察に保護され監禁されるのが良策と考える
 家族や身内に被害を及ぼさないようにする為
 
 空を飛んで逃げるここから、忌みられる私
 しかし家の横の田圃にはカラス対策の高圧電流が流され
 別のルートで逃げる
 コンビニと派出所が一緒になった場所にたどり着くそして、私を拘留してください。と
 まもなく獣人と化します。人に危害を加える前にと警察に助けを求めた
 その後の事は知らない
 私の命は費えたのだろう
 これでよかったのだ、私の命が犠牲にはなったがそれで回りが救われるならば…