寒暖の差の地

 今月も終わったなと思っていた矢先。
迂闊にも考えていなかったが急にkd統括長から連絡が入り。
 「明日から長野のM支店へ行ける?」と。
行きますと即答。
 支店の他の社員の人は皆行っていたので今度は私の番だとは理解していた。
しかも、いまの現状では辞めたい気分が最高潮に達していたので、いい気分転換にもなるかと思ったがなにぶん急なので最低限必要なもの以外は用意出来なかった。
 パソコンは実家だし、しかも携帯の充電器も大阪の家には細君が同じメーカーなので実家に置いていたので無かった。仕方なく車で充電する用のを持って行くことにした。
家に戻る前に細君にメールで伝えていたのでシャツや下着の用意を周到にしてくれて彼女の実家から妹さんのスーツケースも借りてくれて至れりつくせりだ。
感謝した。