現在では誰しもが「ダイハード」のブルース・ウィリスや「スピード」のキアヌ・リーブスにならないとは限らない。映画の話ではなく現実におこりうるのだ。ま、マトリックスのキアヌの立場にはまずならないだろうが…。
熊、ワニは身近だが雄ウシが突進してきたらどうだ?
助かる?のか?
 副業でシャブ、その他薬を売ってるが、マフィアから受け取ったブツをヤクザに渡すはずが公衆電話に忘れた!急いで戻ったが、もちろん無い!当然両方から追われる身となった。
 逃げる、逃げる!逃げねば!逃げる時。とりあえず、バイクに股がり逃げた。
 走るバイクから車に飛び移り、その車ごと水中へと飛び込み、そこでサメに襲われ家へ逃げ帰ると小包爆弾が送られ、驚いた身重なワイフは産気づきタクシーを呼ぶが病院へと向かう途中で出産してしまい運転手は驚き電柱にぶつかり脚を骨折した瞬間大地震に遭遇し列島沈没の危機に飛行機へと乗るが操縦士が毒蛇に襲われ仕方なく私が飛行機を運転しなんとか着陸させ救命ボートに乗り込み流れ着いたのは沙漠で、人の気配がすると思うとテロの銃撃戦に巻き込まれたあげくやっと家に帰り着いた。

 そんな日常。
この方法で生きのびろ!